業務紹介 PASS THE PRIDE

お客さまを最初にお迎えする
『航空会社・空港の顔』として

旅の始まりであるご搭乗手続き(チェックイン)をお手伝いするのが、チェックインカウンターでの仕事です。

  • 最初のタッチ
    ポイント
  • まもしめ
  • スマイル
    コンシェルジュ
    って?

最高のバトンタッチで飛行機の重さとバランスをコントロールする要

お手荷物や貨物などの搭載位置を調整し、飛行機の重量や重心位置を、飛行機が安全に飛べる範囲にコントロールします。

  • Weight & Balance
  • 飛行機でエコ?
  • 搭載位置・搭載量

おもてなし と しつらえの追及と徹底

おもてなしの心を添えて、上質な時間をお過ごしいただけるよう『くつろぎの空間』を提供しています。

  • 出発までの
    大切な時間
  • くつろぎの
    空間を
    作るため
  • どんな質問にも

仲間からのバトンを飛行機へ

ご出発されるお客さまをお見送りし、到着されたお客さまをお迎えし、乗り継ぎのお客さまのお手伝いをします。

  • 飛行機へ
    バトンタッチ
  • お客さまを
    探せ!
  • スタッフを
    適材適所に

みんなの力を1つに

出発・到着の全ての便に関わるお客さま・運航・整備・手荷物などさまざまな情報を総合的に管理しています。

  • 約500便の
    情報量
  • 生きた情報
    との戦い
  • プレップって何?

運航に関わる情報をタイムリーにパイロット、空港の仲間のもとへ

航空機の運航に関わる多種多様な情報を取り扱い、必要な情報をパイロットや社内外の関連する部署へ発信しています。

  • パイロットとのつながり
  • 天気図も
    読み解く
  • 定時運航の要

大切なお手荷物をお客さまのもとへ

お手荷物が未着の場合に捜索を行ったり、お手荷物が破損・盗難に遭われた場合に、修理・賠償などを行う仕事です。

  • 機内で忘れ物をしたら?
  • 私の荷物
    じゃない!
  • 世界中の空港を探して