1. ホーム
  2. 採用情報
  3. コース別の働き方・キャリアパス

コース別の働き方・キャリアパス Carrer・Requirements

JALスカイが求める人財像

一日数百便、数万人のお客さまがいらっしゃる成田・羽田空港では日々さまざまな出来事が起こります。その中で私たちJALスカイは、仲間と協力し安全と定時運航を守ること、そしてお客さまに感動していただけるようなサービスを提供することを喜びとし、それを力に変えて働いています。
「さまざまな事柄にも果敢にチャレンジし、前向きに成長したい」そう考えるあなたの力がJALスカイには必要です。
またJALスカイは、JALグループの一員としてこのミッションを達成するために「JALグループの求める人財像」に共感でき、JALグループ企業理念の実現に向けた行動をおこせる方を求めています。

JALスカイの働き方

グローバルフィールドコース
(総合職)

JALスカイや他JALグループ会社の
経営トップマネジメント

メインベースコース
(一般職)

空港運営のトップマネジメント

活躍する社員たち

社員一人一人が自ら考え、活躍できる場所を提供します。

お客さま目線・現場目線を忘れずに

お客さま目線・現場目線を忘れずに

空港で働く仲間を支える間接業務の社員は、旅客サービス業務またはステーションオペレーション業務のキャリアを経て担当しています。常に、お客さまのニーズや課題を理解することが必要な業務な為、現場との連携を密に取る事が求められます。
それらに加え、チャーター便ハンドリング(初日の出フライトなど)の取りまとめや、新たな空港サービス導入への貢献など、それぞれが担当する業務は多岐にわたります。

世界に羽ばたくJALスカイ社員

海外赴任の公募制度

JALグループの空港運営をリードする当社社員は、世界中の空港でも活躍しています。2017年に新規就航したメルボルン空港ではJALスカイ社員1名が海外のスタッフと協力しながら、日本のおもてなしの心を大切にお出迎えしています。
メルボルンを皮切りに国内3空港、海外12空港においても公募にて海外赴任に挑戦する社員が増えており、社員の自主性を尊重する制度が整っております。異文化を感じながら、世界でより良いJALのおもてなしを追求しています。

空港サービスを支える立場として

空港サービスを支える立場として

空港での豊富な知識を活かし、日本航空本社でも活躍しています。空港以外にも、予約・営業部門等の社内間接部門からの空港ハンドリングや旅客サービス全般に関する問い合わせ対応を行っています。また、欠航や遅延が発生した際のチェックインシステムの処理や代替便の手配など、空港のサポートも担当しています。お客さまの安全・安心につなげるため、JALグループの仲間を日頃から支えており、社員自身も日々キャリアを広げています。